Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on May 15, 2012 at 21:37

au 2012 夏モデル発表を見て

「 au 、 2012 年夏モデル発表」ケータイ Watch より)

 自分が ドコモ に鞍替えして スマートフォンを購入したこともあるでしょうが、 随分、au の発表会も一歩引いて 静観できるようになりました。

 まず、お! URBANO と思いましたが、 どうも前回発表された ISW11K を お色直しした端末っぽいですし、 WiMAX 対応の シャープISW16H は FeliCa/NFC 両対応!って言ってもねぇ…NFC って Android Beam で遊ぶ以外何か用途ありましたっけ? w

 となると必然、注目は全部入り二世代目の ARROWS Z ISW13F でしょうか? 先代は人気機種でしたが、問題も多い機種でしたからねぇ。
 Android 4.0 に OS がバージョンアップしてどこまで煮詰まったかは興味ありますし、 クワッドコアの NVIDIA 製 SoC 「 Tegra 3 」が スマートフォンサイズの機種で処理速度だけでなく、電力効率も含めて どれくらいパフォーマンスを発揮するかに興味があります。
 店頭に並んだらぜひ触ってみたいです。

 とは言っても ドコモ ユーザーになっちゃいましたからねぇ。。。 明日の ドコモ の発表会に関しては、 一歩引けるかあまり自信がありません ^^;

「 クアッドコア『 Tegra 3 』搭載の『 ARROWS Z ISW13F 』」
「 シリーズ初のスマートフォン『 URBANO PROGRESSO 』登場」
「 WiMAX 対応のシャープ製 Android 『 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH 』」
(以上、 ケータイ Watch より)

Posted on May 15, 2012 at 00:06

SoftwareUpdate.exe エントリ ポイントが見つかりません

 知らんがな (-_-X
 と、言ってしまいたくなるようなトラブルに遭遇しました。 Windows XP にインストールした(された) Apple Software Update を起動したときに 警告音とともにダイアログが例のごとく「ボン」とでます。

 昨今、 Windows とはいえども iTunes の他にも、 Safari とかもインストールしていたりするので、 アップデートのかかるたびにインストーラーをダウンロードして、 上書きインストールなんて手間はごめんです。
 かといって、Apple Software Update だけのインストーラーってないんですよね。

 さて困った。
 Google さんに聞いても日本語では答えてくれなかったので、 根性入れて英語の答えから探し出して、解決しました (^^;

 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラム一覧から 「 Apple Software Update 」を指定して「変更」をクリックします。 すると出現するダイアログには「修復」というボタンがありますからこれをクリック。
 この作業が無事終了すると、ちゃんと Apple Software Update が立ち上がるようになります (なりました)。

 上記のような目にあったときはお試しあれ。。。