「 『 Google Chrome 19 』の安定版が公開、別の端末で閲覧していたページを開ける」
「 『 Google Chrome 』ベータ版が v20 に到達」
(以上、 窓の杜 より)

 最近、急に Firefox の モッサリ感が気になりだし、 Google Chrome を使い始め、 オフィスではメインで使っています。

 ほんといまさらなんですが、 19 の安定版 が すげーと思ったとか、 世界シェアで 1 位になった んだからそろそろとかいう時流に流された理由ではありません (^^;

 理由は二つ。
 一つは Windows では促されるままインストールすると珍妙なディレクトリを掘ってくれるのですが、 代替 (オフライン)インストーラ を使うと、 ちゃんと Program Files 以下にインストールできることを知ったこと。

 二つ目は Create Link が いつの間にか進化していて、 Firefox の 拡張機能 Make Link ライクに コンテキストメニューから使えるようになっていたことです。

 二つ目の理由が個人的には結構重要で、 これなら常用にも耐えられるかとまずはオフィスで使い始めました。。。 そして、二週間、とうとうマイ MacBook Air に導入しました。。。 その所感についてはまた次回 (^^)/ 「 Google Chrome がブラウザーの世界シェアで週間 1 位に~ StatCounter 調べ」INTERNET Watch より)