「 ソニーモバイル、 MP3/FM ラジオ搭載 Bluetooth ヘッドセット」AV Watch より)

 今年の正月前に、スマートフォンへ 移行してPocket WiFi がお払い箱になったのですが、 iPod touch は未だ現役です。
 無論、これは iTunes で構築したライブラリを移行するのが 面倒だというのがあるのですが、おそらく最大の理由は MEDIAS PP N-01D に イヤホンジャックがないということにあります。
 そのおかげでワンセグもほとんど見ませんし、 radiko もインストールしていません。

 という訳で、Bluetooth レシーバーが欲しいということになるのですが、 実は既に一台持っています。 ソニー DRC-BT60P/W です。
 少々、大柄ですが、デザインもよく FM ラジオも単体で聞くことができます。

 ただこの DRC-BT60P/W 、 最大の弱点は背面にあるクリップのものを挟む力が無いに等しいこと。 なにせワイシャツのポケットにクリップして自重に耐えられません。

 ということで、新たに Bluetooth レシーバーを物色していたのですが、 この ソニーモバイルコミュニケーションズ MW1 、 かなり惹かれます。  ハードウェアとして、小型で DRC-BT60P/W 同様、 単体で FM ラジオが聞ける上に、microSD に登録した MP3 も再生できます。
 そして何と言っても、Android 側にソフトウェアをインストールすると様々な情報を ディスプレイに表示できるようになります。
 これはかなり楽しそう (^^)b

 実はちょっと前から オーディオテクニカ AT-PHA05BT にも目を付けていたのですが、どうしようかな… 面白みをとるか機能の堅実さをとるか…もうちょっと考えよ (^^;

( )