「 『 Firefox 』の新しいタブに表示されるサムネイルの数を変更『 New Tab Tools 』」窓の杜 より)

 Firefox 13 から 「新しいタブ」に利用頻度の高いウェブページ(のサムネイル)が表示されるようになりましたが、 これ、画面がでかいと 9 つ以上表示して欲しいと思うんですよね。

 そんな希望を叶えてくれるのが この New Tab Tools

 最近、 Firefox に ほいほい拡張機能を導入することは避けているので、まだ踏みとどまっていますが、 ちょっと我慢できなくなったら導入に踏み切るかもしれません。

 似たような拡張機能が Google Chrome でもないかとちょっと探してみたのですが、 見つかったのは Incredible StartPage というブックマークや閉じたタブなんかを「新しいタブ」に表示して機能性をあげる拡張機能。
 ちょっと違いますが、こんな感じで「新しいタブ」を 総合的にカスタマイズする拡張機能がそのうち出てきそうな気がする。。。

WEB マーケティング ブログ 「 『新しいタブ』を素晴らしく便利にする Chrome 拡張『 Incredible StartPage 』」