「 Google 、 Android 4.1 搭載『 Nexus 7 』発売。 19,800 円」 ー 10 月 2 日から店頭でも。映画“購入”や電子書籍も ( AV Watch より)

 (また?)正直、もう日本では発売されないのかと思っていました。 > Google Nexus 7
 しかし、今日いきなり、その日が来ました。日本発売の噂はちょっとは耳に入ってたんですが、 初めて聞いてからほんとすぐって感じです。

 最新の Android 4.1「 Jelly Bean 」を搭載したはやりの 7 インチ液晶 16GB モデルが、 何と 19,800 円。NVIDIA Tegra 3 搭載の高性能タブレットが 何と 19,800 円!

 これはすぐさまポチっと…いかなかったんですな。これが f^^;

 やっぱり 10 月 2 日から店頭販売もされるのであれば、直に触ってからにしたいことがまず第一。

 そして、未だに動きのない Amazon.co.jp から 先般、発表された Kindle Fire HD なども日本で展開されるかもしれない、 また 10 月登場の噂が収まらない iPad mini もいかに?…なんて考えると、 本能のままに「ポチっ!」はやっぱできません。
# CRYSTAL CALIBURN II のために iPad という衝動、未だに鎮火されていません orz

 なによりね。
 タブレットには興味がない(と言い切っている)んですよ。自分が使うイメージが想像できない。 おそらくスマートフォンとノート PC の間でさまよってしまうのがオチかと。
 書籍ストアもスタートした と言っても、電子書籍端末は電子ペーパーでなければならないという持論から、 こないだ ソニー 新リーダー PRS-T2 を 買ったばかり だし。
# まだものは手元にないですが… (-_-;

 でもね。。。
 欲しいか欲しくないか?と聞かれれば、単純に 「欲しい!」 f^^;

 年末、懐があったかくなったら、そこまでで出そろったものを見て、 もう一度、要不要とあわせて冷静になって考えることにします (_ _;

「 Google 、『 Nexus 7 』を国内で発売、 16GB モデルが 1 万 9800 円」
「 Google Play に書籍ストア、日本でも電子書籍販売スタート」
(以上、 INTERNET Watch より)
「 Google I/O 開幕、『 Android 4.1 』『 Nexus 7 』発表」ケータイ Watch より)