「電子書籍」 というカテゴリを 新設しました。
 買った ソニー の 新リーダー PRS-T2 を到着したからです。 今年がほんとに電子書籍元年になって欲しいという願望込み、 えぇ当面、 PRS-T2 の話が続くと言うことです f^^;  さて、9/29 に届いた ソニー の 新リーダー PRS-T2 の開封の儀を執り行いました。 当然ながらついて早々に…写真撮りながら、結構冷静に対処したつもりです (^^;;;>
Image:20120929PRS-T2Arrived2.jpg
 今回は本体と一緒に、 amadana "Reader" カバー を 購入しました。
 濃いブラウンの牛革でちょっと渋すぎるきらいもありますが、 まだまだ電子書籍端末用アクセサリって、スマートフォンほど豊富にはないですし、 通常販売されている純正カバーはあまりにも定番過ぎるので、これを一緒に購入しました。
 さすが本革、質感は抜群で 4,980 円ならお買い得だったかと。 (^^)v
Image:20120930PRS-T2Open1.jpg
 パッケージは思ったより小さい。 ほんとちょっとぶ厚めのガイドブックのようなサイズ。そして軽いっす。
Image:20120930PRS-T2Open2.jpg
 本体色は「白」を選びました。
 「赤」はあまりにも Reader 的で、パッケージにもなるくらいですから 「黒」は一番選ぶ人が多そうだったので、 自分が今持っているガジェットを見渡して、ない色ということで「白」にしました。

 この白が(ぎりぎり)チープな感じのしない、 ちょっとぱっと明るい白、自動車の塗装に使われるパールっぽくない白と言えば近いでしょうか?
Image:20120930PRS-T2Open3.jpg
 中身はと言うと、本体と収納用のポーチ、スタイラスと USB-microUSB のケーブル、 紙っぺら三枚と非常にストイック。
 今回、カバーを買ったので、付属のポーチはお蔵入りかな。。。
 ケーブルはスマホで使っていたものがそのまま使えたので、 これもひとまずは袋から出さないでそのまま保管しておくことにしました。

 あとこの手のガジェットには珍しいと思ったのですが、 本体の画面には最初から保護用フィルムのたぐいが一切貼られていません。
 購入前に 保護シート 買っといてよかったです。 気にされる方は事前に購入するか、直販以外なら一緒に注文しておくといいでしょう (^^)b  これで開封終了!
 早々にセットアップに移りました。まだまだどきどきです )^O^(