我が身の周りのガジェット環境が、近年では最も使い勝手のいいものになってきました。
 どんどん便利になっていくなぁ…世の中とか思ったりするくらいです (^^)

 スマートフォンとして ドコモ GALAXY S III α と これに Google Nexus7 を 基本装備として持ち歩き、重装備が必要なときは Nexus7MacBook Air に置き換わります。
 最軽量時は S III αだけ。
 これにオプションとして、 ソニー PRS-T2iPod touch が気分によって付け加わります。

 これで外出時に、思いついたことができずに落ち着かないなんてことはなくなりました。
 あとはゆっくり時間を過ごせる場所さえ見つければ、 どこでも時間を有意義に使うことができるようになりました。

 ただ人間というのは、贅沢に慣れるとさらにその上を欲するもので、 この環境で唯一不満なのは「文字の入力効率」です。

 ATOK Passport を契約したおかげで、 自宅の Windows デスクトップから、MacBook Air 、 S III α、 Nexus7 に至るまで、すべて ATOK で統一できたので、 Android な端末( S III α、 Nexus7 )は すべて同じ I/F になり経験値は積んでいるはずなのですが、 いつまでたってもキーボードの入力効率にはかないません。

 そんなことを考えているところで、 うかブログ さんちの うか さんが iPad mini に接続してではありますが、 Wedge Mobile Keyboard に高い評価をしていて、 世間一般的には Android では ポケモンキーボード らしいのですが、 ここは私も Wedge Mobile Keyboard を一度試してみようかと思っています。  さて、あとの問題は…今、他にも欲しい物がいろいろあって、 資金がまわらないことくらいでしょうか。。。 f^^;A

うかブログ
「 iPad mini 用の Bluetooth キーボード選びに悩んでるんだが、これにしようかと思う」
「 Bluetooth 接続キーボードの選び方、 5 つのポイント」
「 これは iPad mini の使い道が一気に増えるぞ! マイクロソフト『 Wedge Mobile Keyboard 』が超いい感じ!」
「 ブロガーは MacBook Air とかいらないんじゃね? と思えるくらい iPad mini + Bluetooth キーボードが快適だった件」