「 Google 、 2,560 × 1,600/10 型タブレット『 Nexus 10 』日本発売開始」AV Watch より)

 昨年末に、Google Nexus 7 を 購入して使い始めて気になりだしたわけでもないですが、 最近、街中でタブレットを使っている人よく目にするようになりました。

 よく目にするのは圧倒的に iPadiPad mini も、 もちろん Nexus 7 仲間もあまり見かけません。
# 大阪周辺という地方色もあるとは思います  7inch 端末を使っている者としては、 「 iPad でけぇなぁ。。。」と思うばかりで、 きっとアプリケーションによれば、スクリーンの広さ、解像度が活きてくるものもあるのでしょうが、 普段、Nexus 7 で満足感を得られているので、 きっと Nexus 10 をみても「でかっ!」という感想が先に立つでしょう。

 自宅には 13inch ディスプレイの MacBook Air もあり、 Nexus 7 もあり、 スマートフォンも持っていて、デスクトップ PC もある。。。 一般的に見れば、自分はデバイスをそろえすぎている特殊なグループに属していると自覚しているので、 自分の意見がスタンダードとは思いませんが、 Nexus 7 を取り上げられて、 再度新品の 7 と 10 、好きな方を獲れと言われれば、きっと 7 をとるんじゃないかと思っています。