来ました! Mac OS X 10.9 Mavericks!!
Image:20131102Marvericks.jpg
 あまり画面上も変わりないですし、見た目、ドックにいくつかのアイコンと、 通知センターのアイコンがメニューバーに増えたくらい?
 アップグレード時に苦労したのは、ダウンロードに時間がかかったことぐらいですか? 実際のインストールも思っていたよりは時間もかかりません( 40 分くらい?)でした。

 心配していた Parallels Desktop 8 も問題なく動作して、 仮想環境で Windows 7 もそのまま動きましたし、 通知センターと Growl がけんかすることもなかったです。

 ただ全く問題なしかと言われると、これがやっぱりそうではありませんでした。

 アップグレード後、想定外のものが動かなくなりした。
 POPFile です。

 Windows ノートを使っていた頃から鍛えている辞書で迷惑メールをシャットアウトしてくれている上、 これに合わせて Mail.app の設定もしているので、 POPFile が動かないとメールの受信すらできないのですが、 すでに Marvericks 対応版がリリースされていたので、事なきを得ました。

 Haswell 搭載 MacBook Air(Mid 2013) でのように、 明らかにバッテリー持続時間が延びたであるとか、圧縮メモリ機能のおかげで速くなった感は まだ実感できていませんが、Sandy Bridge な MacBook Air(Mid 2011) でも 悪くはないです (^^)b > Mavericks

( )