OTA(Over The Air) でのアップデートが始まったとニュースになって早二週間。 やっとうちにも KitKat(Android 4.4) が降ってきました (^^)/
 4.3 の時は早かったのですが、今回は結構時間がかかりました。

 その 4.3 にしてから寝起きが悪くなったような気がするんですよね。 寝てる状態からしっかり目が覚める(電源を押してスクリーンが点灯してロックを解除する)までが、 何ともだらしないというか、しゃきっとしないんです。
 特に寝付いたとき(スクリーンが消灯したとき)の画面の向きと、 起きたときの向きが違ったと気の寝起きはひどい(プチフリーズしたようになる)のが 気にはなっていました。

 この現象、我慢できないほどではないのですが、 512MB でも快適に動くようスリム化された 4.3 kitKat なら解消されるのではないかと 期待して心待ちにしていたのです。

 ま、得てしてこういうときほどなかなか来ないもので、 やっと今朝通知が来たとき、出勤直前だったのですが即座にアップデートをスタート。 マイ Nexus 7 を片手に進行状況をちらちら見ながら、 最寄り駅に着く前に、異常なくアップデートは終了しました。

 今日一日使ってみましたが、なんか寝起きはよくなった気がしますし、 買った当初のサクサク感(<そろそろ死語? (^^;A )が戻ったような気がします。
 あまり見栄えはほとんど変わっていないですし、 まだ一日もたっていないのでどこが新しくなったかはまだよくわかりませんが、 なによりこれでまた新たな気持ちで Nexus 7 が使えます (^^)b
Image:20131126KitKatCome.jpg
蛇足:
 そういえば、まだ Nexus 7(2013) プレゼント付き キットカットに出会えません。そろそろ真剣に探そ… (^^;>

「 Android 4.4 KitKat 、Nexus 7 と Nexus 10 に OTA 提供開始。 3G/4G 版と Nexus 4 は近日中」
「 Android 4.4 KitKat 正式発表、『 512MB でも快適』な省メモリ化のほか新機能・改善多数」
(以上、 Engadget 日本版 より)

Ellinikonblue.com Weblog 「 早く来い来い Androind 4.4 KitKat 」