「 デル、 10.8 型フルHDの Windows 8.1 タブ『 Venue 11 Pro 』」 ~ CPU は Atom と Core を選択可能。 3G は SIM ロックフリー
「 デル、 4 万円を切る 8 型 Windows 8.1 タブ『 Venue 8 Pro 』」 ~ MS Office の差額は 2 千円。オプションの 3G は SIM ロックフリー
「 デル、国内は『 Venue 』として Android は投入せず Windows に集中」
(以上、PC Watch より)

 最近、非常に魅力的に思えてきた Windows 8.x 端末。
 今現在、フル HD 液晶を二枚つないだ Windows 7 をインストールした デスクトップ PC が自宅に鎮座し、 ノート PC としても MacBook Air を所持し、 タブレットは Nexus 7(2012) を使用し、 スマートフォンも ドコモ GALAXY S III α SC-03E と、 年季が入ったなぁと思う機器はまだないですし、恵まれている環境だなと思いますが、 それでも、買い換えるとしたらこれ欲しいなと思うものはあります。 えぇ持病です f^^;A

 先般、発表された ソニーVAIO TAP 11AcerICONIA W4 にもかなり魅力を感じましたが、 この デル の Venue シリーズも 今、ノート PC を買い換えるとしたら候補の一つになりうる製品でしょうね。
 新しく Intel からリリースされた アウトオブオーダー実行型 CPU に生まれ変わった Bay Trail コアの新 Atom Z3000 シリーズの 性能も気になりますし。
ソニー SVT11218DJB VAIO Tap 11
( ソニー(SONY) )
 Android 端末を日本にもってこないのは正解だと思います。
 日本で売れているのはタブレットではなく、 iPad Air であり、 Kindle Fire であり Nexus 7 という製品単体です。
 これらに対してよほどコスト対パフォーマンスが高くないと日本では難しいでしょう。

 ただね。。。やっぱり Windows 8.1 には 食指が動かない orz

 どう考えても、自分の中ではタブレットはタブレット、 ノート PC はノート PC なんですよね。使い方がまるで違う。。。 と言うより、やっぱりタブレットはノート PC のサブセットなんです。

 ハードウェアは魅力的なのに…早く更生しないかな (^^;> > Windows
# もしくはこのハード (Venue 8 Pro) に Ubuntu 入れて 発売してくれないかなぁ… (^^;;;>

「 ソニー、 Haswell 搭載 11.6 型タブレット『 VAIO Tap 11 』国内発表」
「 日本エイサー、 Atom Z3740 搭載 8 型タブレット『 Iconia W4 』を 12 月発売」
(以上、 PC Watch より)