「 1 年ぶりの i モードケータイ『 P-01H 』」ケータイ Watch より)

 今年の 5 月に Xperia Z3 Compact SO-02G に買い換えたばかりですが、 今夏に購入した ASUS ZenPad 8.0 Z380KL を オーストラリア行ったときに SIM 挿して運用したんですが、 あまりに使い勝手がよかったもんで、これくらいのサイズのタブレット or ファブレットと、 フィーチャーフォンの二台持ちはありだな…と再び思い始めました。
Image:Computer/20150930ZenPad8.jpg
 キャリアのスマートフォンを使っている最大の理由はおサイフケータイで、 いくら待てど暮らせど、おサイフケータイ機能を具備して魅力的な端末というのが、 出てきそうにないので、半分あきらめていたのですが、 去年の機種 P-01G から改良されたこの P-01H の発表をみて、 再び二台持ちが現実味を帯びてきました。

 欲しいのはおサイフケータイが第一であって、 通話機能は第二というか、主に着信が出来ればそれでよく、 欲を言えば、キャリアメールのアドレスは維持したい。
 一概に携帯電話代が高いなどと傍若無人なことをいう気はありませんが、 今の時代、これくらいの要望ならもう少し安く実現できる手段があってもいいような気がします。

 これが勝手なことなんですかね?
 ま、今使っている Z3 Compact が元気なうちは、うかつな行動はしないでしょう ^^

 あ、そういえば「次の冬はテイストの違うものになる」はずだった「ガラホ」はどうしましたか? > ドコモ

「 使いやすさに配慮、折りたたみケータイ『 P-01G 』」ケータイ Watch より)

Ellinikonblue.com Weblog 「 これなら『ガラホ』も使う人がいるかも…と思わせた au 2015 年夏モデル」