眼鏡を買いました。
 中学ぐらいから PC を使い始めて、視力と学力が半分以下になって以来、 ずっと眼鏡っ子です (^-^;
 まぁ PC を使い始めてからもいろいろあって、 現在視力は両目とも 0.1 以下と言うことで、仕事の時は見栄えもいいのでコンタクトをしていますが、 自宅ではずっと眼鏡で生活しています。
# コンタクトしたまま寝るとドライアイなもんで起きたときにえらいことになるんで。

 極度の近眼なもので、 最近、眼鏡の量販店で「すぐできます」と言われても、 大抵、普通のレンズが分厚くなりすぎて、圧縮レンズを使うのですぐにはできんす…ってことになります。
Image:20101230FREEFIT.jpg
 今回、ちょっと CM で見て気になって FREEFiT と言うフレームを目当てに 眼鏡市場 に新調に行きました。
 この FREEFiT というフレーム、樹脂製で軽くずれにくいと言う特長で、 コナミスポーツクラブ とかにも 眼鏡で行くことが多いのでこれはぴったりと思ったわけです。
 店頭では「最短 25 分でできます」とか掲示してありましたが、 ここんところはあまり気にせず注文したのですが、ほんとに 25 分後にできました。すげ~ (^-^)

 軽いと言っても他にも軽さを売りにしたフレームはありますし、 柔軟性に富んだ製品も他にもありますが、この特性を踏まえて、 込み込み 15,750 円と言うところが魅力ですかね。
 実際、かけ心地もいいですし、ジムでのハードな動きにもずれたりしません。偽りなし。 Good (^^)b
# これで三つ目なんですけど…こつこつ増えてるなぁ>マイ眼鏡 (^^;