Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Feb 01, 2005 at 13:40

Mac mini Fever

「 Mac mini の発売に 250 人が行列」PC Watch より)

 去る 1 月 29 日に、 Mac World San FranciscoiPod shuffle とともに 発表された Mac mini が 発売されました。

 個人的にはやっぱりって感じです。
 iPod shuffle とともに 当面品薄が続くでしょう。
 一店舗で一日に百台以上売れる機種など、最近はとんと聞きませんなぁ。 「 PC が売れない」 なんて嘘でしょう?って思えます。 国内メーカー様方は自己暗示をかけているだけじゃないですか?(^O^;>

 しかし、個人的には相変わらず、どん底ともいえる金欠が続く… 仕事でも使うことがあることも含めて、 デジタルカメラを先に何とかしなければならないし… けど… Mac mini ほしい(^^;;;>

# しかし、最近このブログ、 アップルコンピュータ 関連のエントリばかりだな…反省(_ _)>

Posted on Feb 01, 2005 at 07:47

@homepage の有効利用

「 Blog サーバーの引越し(中?)」PC Watch 「西川和久の不定期コラム」より)

 去年、 ellinikonblue.com のドメインを取得とほぼ同時に、ウェブスペースで PukiWiki を動かして、 @nifty@homepage にあった 昔のホームページ 上で、 個人的に有用だと思えるコンテンツの移行をのんびり始め、 この度、ほぼ終了しました。
 で、ぼちぼち(と言うかいい加減 (^^;;;> ) @homepage 上の コンテンツは店じまいにしようかと思いますが、 プロバイダとして @nifty から 乗り換える気もないので、ここの 100MB のディスクスペースを どう使おうかと考えていたところで、上記の記事。
 読んでみて sb って ブログ管理ツールが面白そう。 @homepage のしょぼしょぼの CGI 実行環境で動くかどうかだけでも試してみようかと考えています。
 うまくいったら使い勝手の悪い MSN Spaces 上の Digital Tale of Dream を移動しようかなぁ… もしくは Yahoo! Japan でも ブログの サービスが始まった のでこっちもありかな?

 いや、その前に今あるコンテンツの見栄えに気合入れよう(^^)