Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Feb 28, 2005 at 20:53

月間最多投稿記録樹立

「 個人サイトの更新が減る理由、一番は『ネタ切れ』」ITmedia より)

 上記のような調査結果もあるようですが、 これまで自分が作ってきたホームページの更新が途絶えていった理由は、 ネタ切れというより、統一したデザインのページを作るための HTML を書く手間が かかり過ぎて面倒くさくなることが多かったような気がします。
 ブログツールや Wiki エンジンを使うようになって、 個人的には更新が挫折する理由が解消され、 このブログの更新もネタ切れとは無縁(今のところですが…)、快調です。
 前にも書きましたが、自分は書くこと、少し大きく言えば、何かを表現したい欲求を 抑えきれない人間で、だから今はこのブログを更新し続けていることが 楽しくて仕方がない。
 今後も無理せず、がんばっていこうと思っています。
  • 月間最多投稿数 28 (February 2005/New Record)
  • 最長連続投稿数 12 (October 30th ~ November 10th, 2004)
 しかし、一日1エントリのペースだったんですね。今月…
 こりゃ結構、不倒の記録かも…三月の下旬以降は Turf Watch の 方が忙しくなりそうだし(--;>

Posted on Feb 28, 2005 at 00:00

yukiakari は消えない

 真冬の雪明かりが輝いたのを目にした。昨日の夕方のことだった。
 信じることしかできずに、ずっと見守っていた。 それは一瞬の輝きだったけれども、僕にとってすごく嬉しい出来事だった。

 今日は何かいいことがありそうな気がする。
 僕をここに導いてくれた雪明かりは、絶対に消えない。 これからもそう信じている。