Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jun 10, 2006 at 16:08

素朴な疑問

「 Winny 上の著作権侵害ファイル、保有ノードの IP アドレスを特定可能に」INTERNET Watch より)

 確か ぷらら が やろうとした通信遮断は「通信の秘密」に抵触するかもしれないと言うことで、 御上から ストップがかかった んではなかったでしたっけ?
 それでは上記の記事でやろうとしていることって、立派な「盗聴」では?
 あ、著作権保護の御旗を建てれば何でもありでしたっけ?この国では (^-^;>

「 ISP による『 Winny 』通信の遮断は『行き過ぎ』、総務省が違法性を指摘」INTERNET Watch より)

Posted on Jun 10, 2006 at 14:54

I love blosxom

half&lite diary 「I love blosxom ...ever! 」

 いやぁ以前、 Nucleusをお使いの 「 徒然なるままに」 さんちの ippo さんに 指摘された 時から何となく、 「そうなのかぁ…」と思っていましたが、気のせいではなかったのですね f^^;>
 しかも、日本ではほぼ blosxom の標準環境ともいえる blosxom starter kit すら使っていない私。。。 絶滅危惧種だな (^O^)

 まぁ ココログTurf Watch を やっている私としては、 ASP サービスのブログって確かに文章を書くことに集中できていいんですが、 blosxom は それ以上のことをしなければ続けていけないんですよね。
 それが自分にとって、今はおもしろくて仕方がない。
 blosxom を 使っていなければ知り合えなかった人たちとも、出会えたわけですし。 (勝手な)連帯感を味わえるツールってほかにはないと思うんですよね。

 だからこれからも I love blosxom ってことで (^-^)v
 絶滅危惧種として、細々とでも元気にがんばっていきたいと思います。