Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jul 30, 2006 at 22:37

支離滅裂…最後はやっぱりコンテンツ!?

 常々買うなら辞書とかにも使えてお安い ニンテンドー DS Lite だと思ってたのですが。。。  しかし、なぜか今回衝動買ってしまったのは PSP 。 しかもバリューパック買ってるし…やってもうた感爆裂…支離滅裂。
PSP バリューパック (PSP-1000K) 【メーカー生産終了】
( ソニー・コンピュータエンタテインメント )
¥6,800
 なぜ唐突に PSP を 買ったかというと。。。 単に新作の ダービースタリオン P が やりたかったから。。。猛烈に。。。やっぱりこの手のゲームコンソールを 買う決め手はキラーコンテンツがあるかどうかなんですね。。。 って言い訳臭! (^^;>
ダービースタリオンP - PSP
( エンターブレイン )
¥5,400
 いや分かってるんです。 おもしろそうなタイトルは ニンテンドー DS Lite の 方が多そうだし、なんと言ってもゲームボーイアドバンスのソフトも使えるし。。。 けどね、けどね。。。 やっぱり ダービースタリオン P が やりたかったんです。

 こうなったら、あまり評判が良くないけど これ とか、 一人でやってどうだかと思いますが これ とか買って、 PSP を使い倒してくれる!!
Image:20060729PSP_DSP.jpg
# 上の写真は今回の手に入れた品々。 ダービースタリオン P は初回特典の オブジェのおまけ付き。

Posted on Jul 30, 2006 at 13:18

アイピーモバイル、サービス開始は来年春

「 アイピーモバイル、サービス開始を来春に延期」ケータイ Watch より)

 今年秋に予定されていた アイピーモバイル のサービス開始時期が、 来年春に延期されることが発表されました。
 個人的に携帯の新規参入組では、最大の注目株と目していただけに残念な反面、 ついこないだ b モバイル hours乗り換えた ばかりなので、魅力的なサービスが発表されて地団駄を踏む心配もなくなって、 半分はほっとしているような… (^-^;>  MVNO 事業算入も活発化しているみたいに(見える?)思えますし、 WiMAX も実験が各所で始まって、 年明けくらいから移動体通信、特にデータ通信サービスで 大きな変革が見込めそうで、やっとうっとうしい季節が終わって これから夏真っ盛りですが、寒くなってくるのが今から楽しみです。