今年に入って、 Contessa ( from TSkagu @オフィス家具楽天市場店 )を筆頭に、 LAMY Safari / pico 、RHODIA ( from 高級万年筆の文栄堂 )など かなり激しく散財が続いてるわけですが、 またまた欲しいものが出てきました。 今度はリクライニングソファ、というかちょっとリッチな座椅子です。

 最近、東京出張 とか 北海道へ放牧 とかで 飛行機に乗ることが続きました。飛行機というと、マイレージの関係上、 無理矢理にでも ANA 便に乗ることになります。 で、ANA 便に乗ると、座席の前のポケットに必ず 機内販売用のカタログ冊子が入っています。 これまで一度たりとも買ったことはありませんが、これを読むのが結構楽しい。 その冊子の中でこれまででもっとも魅力的に見えたのが スカイマンボウ
 我が家のリビングには、ベンチタイプのソファベッドと座椅子があるのですが、 この座椅子、ディスカウントショップで買ったものですが、年季が入ってきたこともあり、 またこの手の座椅子は背もたれの角度を変えられてもさほど姿勢のバリエーションを許容しないもので、 姿勢の悪く、落ち着きのない私のようなタイプの人間にはもう一つしっくりこない。 と言うか、長いこと座っているとおしりが痛い(床に直接座るよりはましですが…)。

 で、この スカイマンボウ 、 どうもオリジナルは DESIGN DREAM と 言う会社のものらしく、ANA の ショッピングモール astyle で売っているもの以外にも、 いろいろバリエーションがあり、やはりというか 楽天 でも よく売れている様子
 そこで目をつけたのが、 グランドマンボウソファ 。 個人的な要求である様々な姿勢を許容するというのが最大の魅力。 しかも、 専用ピロー とか テーブル とか すべて揃えたら、動かなくなりそうで怖い (^^;;;>

 いやもう正直、買うことは決定しているんですけどね f^^;
 10 月 16 日以降に発注すれば、払いがボーナス以降になるんですよね。。。 しかし、ただいま オータムフェア中 で 本体と専用カバーとピローがセットになって 22,580 円(税、送料込み)、 これが 12 日まで。うーん秋華賞で一発当てても間に合わないか。。。 さていつ発注しようか (^^)