「 レノボ、国内コンシューマ PC 市場に本腰」 ~液晶一体型デスクトップ「 IdeaCenter 」も投入予定
「 レノボ、最薄部 17 mmの 13.3 型ノート『 IdeaPad U350 』」 ~ 15.6 型ワイドの「 Y550 」も
「 レノボ、 12.1 型 WXGA 液晶搭載ネットブック『 IdeaPad S12 』」 ~ S10-2 の高解像度版 /Office 搭載モデルも
(以上、PC Watch より)

 Lenovo から新製品の大量発表です。 半分は米国で 9 月の新学期シーズン向けに発表されたものの国内発表ですが、 CULV(Consumer Ultra Low Voltage) CPU を搭載した製品も発表されています。

 今秋には Windows 7 の発売もありますし、 個人的には イー・モバイル の契約の二年縛りからも開放され、 WiMAX 製品も二世代目が出てくるでしょうから、 そろそろ日常持ち歩きの環境を真剣に考え直したいなぁと思っていて、 そう言う視点で今回の Lenovo の見ると どれも重すぎ。
 今持っている 2 スピンドルモバイル機 type T より 重いなんて論外です。

 ただ IdeaPad S10-2 の高解像度版ってのは ちょっといいかなと思います。  もうちょっと軽かったらなぁ。。。

 CULV 搭載機もそろそろ出てきましたし、年末~年明けにかけて、 Windows 7 の登場から新 Atom 、WiMAX 第二世代端末や搭載 PC 、 そしてそろそろ type P の第二世代機も…
 それだけじゃなく、これだけネタがあるんですから、 国内メーカーさん、もっとがんばってくださいね。