「 Adobe AIR 製ソフトや Flash コンテンツを作成できる無償の開発環境『 FlashDevelop 』」窓の杜 より)

http://www.flashdevelop.org/
 普段からウェブでページを展開したり、 本業でも SE を名乗ってお仕事をしているので、 Flash や最近なら Adobe AIR など 興味がないわけではないですが、とにかく Adobe さんのツールって、 Flash CS4 Professional に限らず、 片手間でやるやつなどに用はないと言わんばかりにお高いじゃないですかぁ?
 気分的には門前払いを受けているような感じで、これまで関わらなかったんですよね。。。  実際に Adobe 製品を使って作業をしたことがないので、 この無償で使える FlashDevelop で どこまでできてどこからできないのか、使ってみてもわからないと思うんです。
 Flash 開発の右も左もわからない人間が手を出してどうにかなるものだといいんですが… ひとまず覚えといて Flash に立ち向かう気力が満ちたとき、ちょっと試してみようかと思います。