「 au 、 2009 年秋冬モデルを発表」
「 アクティブエルダー層向けの第 2 弾『 URBANO BARONE 』」
「 スリム・防水で 7 種類のカラー展開『 SH005 』」
「 KDDI 小野寺社長、幅広いラインナップと新プランをアピール」
(以上、 ケータイ Watch より)

 待ちに待った au の 2009 秋冬モデルの 発表がありました。
 今の W54T購入して から もう二年が経とうとしてます。長かった orz

 やるぞ機種変!
 と意気込んでみたところ…またないです。パナソニック 製端末。
 前回の発表では「提案が受け入れられなかった」とか パナソニック 側がコメントしてラインナップされなかったんですが、 今回も受け入れなかったんでしょうか?
# 体よく逃げ…じゃないよね (^^;;;>

 とは言っても、もう傷だらけの W54T
 当時としては全部入りの端末なので仕方ないのですが、 おまけにこの端末重いんです。もう限界、今回のラインナップから選ぶことにしようと心に決めています。

 携帯は必要な機能だけがコンパクトに収まっているのが一番。 欲しい機能はおサイフケータイとワンセグ、あとできれば Bluetooth 。 複雑なアプリを実行したり、高機能なカメラなぞ全く必要なし。
 ということで、最右翼は URBANO BARONE か? SH005 か?
 決め手は背面ディスプレイで時間が確認できること。あとは価格で決定。
# でも、SH005 は サブディスプレイに時計が表示できるかは要確認。

 どっちもお気に召さなかった場合は安くなったところで、 PLY かな?

 しかし、携帯に求めるものが少なくなった。この二年間で。。。めっきり。 au だからという気もしませんが…

「 積み重なったデザインに TAB-KEY が印象的な『 PLY 』」ケータイ Watch より)