Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Oct 26, 2009 at 23:58

イヤフォンをちょっと変えてみました

 かなり長いこと使っていた ギボシ改造版 KOSS THE PLUG ですが、 とうとう保護皮膜が破れ、片方から音が出なくなりました。惜しい人を亡くしました m(_ _)m  でまた KOSS THE PLUG を 買おうしたわけですが、ついでに一つ 価格.com 見て 評判がよかった KENWOOD KH-C311 も購入。  これなかなかコストパフォーマンスいいです> KH-C311
 癖のない感じです。ギボシ改造が面倒な方におすすめ。

 さて今回最後まで、ついでの一つとして悩んだ オーディオテクニカ ATH-CKM55 ですが、 これ相当が付属する Bluetooth イヤフォン ATH-BT02発表された そうで、 これどうもミニ USB で充電できそうな感じ。
 いつの間にか新製品が出ていた ソニー の新製品 DRC-BT30P や 以前の DRC-BT15P などのように専用の AC アダプタなり充電器が必要なのは使わなくなると言うことを経験しているので、 ATH-BT02 には超期待。 見かけたらまた衝動買いするかも… )^O^(
audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BL
( Audio Technica(オーディオテクニカ) )
「 “音質をあきらめない”Bluetooth イヤフォンなど意欲作多数、 オーディオテクニカ新製品発表会」ITmedia +D より)

Posted on Oct 26, 2009 at 23:37

Firefox の今後についてなど

「 『 Firefox 』の今後 -- 3.6、3.7、4.0 では何が変わる?」CNET Japan より)

 ちょっと興味深い記事を一つ。
 本物の開発者の方には、何を今更な内容かもしれませんが、 私のようななんちゃって開発者には新鮮。 特に 3.7/4.0 のモック画面などちょっと見入ってしまいました。
 そうか 4.0 から拡張機能の仕組みが変わるのか… 勉強し直し? orz

 そういえば、ついでと言っては何ですが拡張機能の話で最近気がついたこと。
 ちょっと前から Google Reader Notifier って拡張機能が使えなくなっていて気にはなっていたんですが、 Add-ons for Firefox からもページが なくなってしまいました。  そこで類似の拡張機能がないかと探してみましたらありました。  これって Google Reader Notifier が改名しただけ?

 もう一つ。

「 Mozilla、Microsoft 製 Firefox アドオンを無効化」ITmedia より)

 他のどっかで騒動は収束したらしいですが、 「 Microsoft .NET Framework Assistant 」と「 Windows Presentation Foundation 」って 何に使われているんだろうと素朴な疑問。
 知ってたら教えて!>えらい人