去年、 買った NIKE FREE 5.0 v4 は、 非常に軽くまたソールもそんなに分厚くはなくソフトで履きやすく気に入っていたのですが、 やはり一年もジムで酷使すると、裏はつるつる。
 たった一年でこんなになるのは、普段いかに靴に頼って動いているかと言うことの証明です orz
Image:20091126NIKEFreeFromNIKEiD.jpg
 そう言うことで、今年もけがをしないうちにジム用シューズを買い替えることにしました。 今年も NIKEiD で オリジナルカラーをオーダーです。
 今年はそのベースモデルを LUNARGLIDE+ 2 にしました。 で、本日到着したのがこれ!!
Image:20101114NikeLunarGlide2.jpg
 ほんとは FREE シリーズの新作 FREE RUN にしたかったのですが、 NIKEiD にはラインナップされておらず、 また今年はオレンジをベース色にしかったので、 今年は FREE から離れてみることにしました。

 NIKEiD でカラーリングしてたときから、 去年の FREE 5.0 v4 がアクセントカラーを赤にした以外はダークトーンだったので、 今年は明るめに…とできあがったものはかなり POP な感じだったのですが、 できあがってきた実物は、それ以上に POP でした f^^;

 LUNARGLIDE+ 2 は覚悟はしていましたが、 FREE に比べるとソールが厚い分、地面をつかむような感覚はほとんどありません。
 ただそのソールの性能か、靴に頼れば横の動きでもしっかりグリップしてくれます。 クッション性があるのでランニングには非常にいいと思います。
 そんなに重量的には FREE と変わらないような気がしますが、 そのバランスがちょっと違うように思います。 まぁ慣れれば気にならなくなるでしょう。

 今年一年このシーズでけがのないように コナミスポーツ で 健康維持に勤しみたいと思います。