「 8 時間使えるモバイル WiMAX ルーター『 AtermWM3500R 』」ケータイ Watch より)

 やっと WiMAX にも魅力的な端末がでてきました> NEC アクセステクニカ AtermWM3500R

( )
 個人的も イー・モバイルPocket WiFi を便利に使っていますが、 正直、連続通信時間が 4 時間というのは短すぎます。
 この手の端末がせめて一緒に持ち歩く PC よりはバッテリーがもってほしいと常々思っていましたが、 この AtermWM3500R は 8 時間使えるというとこが最大の魅力。

 でもなぁ WiMAX にすると UQ FLAT で月々 4,480 円、 現状、 Pocket WiFi 使っていて 2,580 円(バリューデータプランは 300MB までこの値段)をオーバーすることがほとんどないですからねぇ… と、常日頃思っていたら、UQ からも 一年縛りで 3,880 円というプランも 発表されました が、 それでもやっぱちょっと高いと思わざる得ません。

 そもそもにして、帯域規制もして、これだけスマートフォンが続々と登場しても、 どこもかしこもテザリングの機能を殺してくる始末。ほんとどうにかならないんでしょうか?
 携帯やスマートフォン持って、モバイルルーターもって、PC もって、 下手するとこれに iPod touch などのポータブルメディアプレーヤーやら DSiPSP などのポータブルゲーム機、 果ては会社貸しの携帯電話や PC なども持ち歩かなければならない人もいるでしょう。
 こういう状況下であれば、せめて携帯やスマートフォンが、モバイルルーターをかねてくれれば… と思う人情をそろそろわかってもらえませんかねぇ>携帯キャリア 様

 それともどこぞの社長のように、すでに携帯キャリア社員の間ではノート PC を 持つのはもう恥ずかしいことなのでしょうか? f^^;
イー・モバイル データ通信カード Pocket WiFi D25HW
( Huawei Technologies Co., Ltd )
¥3,980
「 UQ 、 WiMAX 1 年間の継続利用を前提にした料金プランを追加」PC Watch より)