「 ブルースクリーン時のエラー情報を収集・閲覧できるソフト『 BlueScreenView 』」窓の杜 より)

 最近、自分の使っている環境はほぼ Windows 7 であるおかげか、 あまりブルースクリーンは見ないんですよね。。。
# 「ない」とはいいません (^^;

 ところが、自分が世話している PC ではそういうわけにもいかず、 実際ブルースクリーンに出くわすようなトラブルになったとき、 自分で出くわしても困るのに、何をやったかわからんような他人の PC を どうにかしてくれといわれても困ることしきり。
 そんなときに役に立ちます BlueScreenView
 先般、自分で使ってブルースクリーンを引き起こすアプリケーションを特定することができました。

 やっかい始末仕事をしてる人なら覚えといて損はないかも。