「 ドコモ、来年夏に iPhone 参入」 - 次世代高速通信規格「 LTE 」に対応 ( 日経ビジネスオンライン より)

 ほんまかいな…というのが正直なところ。
 過去何度も ドコモ から iPhone が発売されるという話は湧き出ましたが、煙のように消えてきた経緯があり、 個人的には Amazon Kindle 日本参入と同じで 「実際に出てくるまで信用ならん」話というくらい怪訝な目で見ています。

 ただ今回は auiPhone 参入もすっぱ抜いた 日経ビジネス が ソースであるということが信憑性を申し訳程度に上げているかなとは思います。
 まぁ ドコモ否定しています が、 これは守秘義務から肯定するわけにもいかないわけで、 当事者からは物が本当に出てくるまで裏がとれるような話もでないでしょう。
 iPhone 5 が来年は 6 ~ 7 月に登場する、 N/W に関しても LTE や WiMAX など俗に 3.9G と呼ばれる通信方式に対応するというような 噂とのつじつまは合いますが…はてさて?

 たとえ ドコモ から iPhone がでたとしても手を出す気はないですが、 LTE 対応でテザリングを解放したらちょっとおもしろそう。。。気が変わるかも。。。 白戸家のみなさんがかなり困るかな (^^;>

「 『ドコモが iPhone 販売』報道、ドコモは否定」ケータイ Watch より)