「 『 ARROWS X LTE 』『 ARROWS Z 』発売 予約しても入荷待ち、当日販売分なしの店舗も」ITmedia +D モバイル より)

 年内入手に向け八方手を尽くしましたが、上記のような記事をいたるところで目にし、 とうとう諦めました orz > ARROWS X LTE F-05
 また、どう考えても LTE 対応で 1400mAh のバッテリでは容量的に不安を感じますし、 なんといってもベースバンドチップの「さくらチップ」も第一世代。 LTE の通信エリアも自宅すら圏外という現状で、 無理して F-05D を 手に入れる努力が不毛に思えてきました。

 で、MEDIAS PP N-01D にすることにしました。
 このあと、NEC カシオモバイル 版 LTE 対応全部入りスマートフォン MEDIAS LTE N-04D が 控えていることもあって、 N-01D は 今ひとつ人気がないようなのですぐに手に入りそうです。
 この方向に思考の展開が始まるとあとは早い早い…注文しました。 年内入手は確約もらってますので、あとはものが来るのを待つだけです。
# 契約は「なんちゃって Xi 」でお願いしました (^^)v

 並行してシェルカバーも透明なものを Amazon.co.jp に発注しました。  N-01D に カラーバリエーションななくブラック一色ですが、 もともとがきれいなグラデーション塗装されているので、 最初の内はボディカラーを楽しもうかと、透明なものにしました。 飽きたら好きな色のシェルカバーを買い直そうと思います。
 あと 液晶保護シート も合わせて注文。  今、所持している携帯電話で使用している Edy も、 お預けサービス で 移行しようかと思いましたが、残金が少なかったのですっきり使い切りました。
 あとは ANA の携帯アプリで番号削除をしとけば おっけーかな…

 よし!さぁ来い!! > N-01D
# ちょっと前にも似たようなことを 言ってた 気がする… (^O^;>

「 LTE 対応の全部入りスマートフォン『 ARROWS X LTE F-05D 』」
「 大容量バッテリー搭載スマートフォン『 MEDIAS PP N-01D 』」
「 Bluetooth Low Energy 対応 LTE スマートフォン『 MEDIAS LTE N-04D 』」
(以上、 ケータイ Watch より)