「 マイクロソフト、タッチスクロール対応の Bluetooth マウス ~ Windows 8/RT に正式対応、キーボードも」PC Watch より)

 ちょっと前に 話題にあげた Sculpt Touch Mouse/Wedge Touch Mouseマイクロソフト から日本でも発売されることになり、 いよいよ Amazon.co.jp にも商品が上がったのでネタにしてみました。  さてどっち買おう?って話です (^O^;A

 携帯性とデザインなら間違いなく Wedge Touch Mouse だと思っていて、 タブレットを持っていれば、同時に発売される Wedge Mobile Keyboard と 併せてご購入で間違いない(?)でしょう。  ただ Bluetooth Notebook Mouse 5000 のリプレース、 普段使いと考えると、Sculpt Touch Mouse の方が間違いないと思ってしまいます。  フォームファクターで決めるなら実際、物を見て触って、 大きさと重量を実感して決めた方がいいんだろうな。やっぱり。。。
 ただ実際に使い込んでみないとわからないところに不安を感じていることもあります。 タッチスクロールです。

 自宅のデスクトップに使っている充電式の ロジクール パフォーマンスマウス M950 が充電中の時の代替機として、 Unifying 対応で両方つなぎっぱなしにしておける タッチマウス M600買いました が、 このタッチスクロールにもう一つなれることができずに、 M950 がたまの充電中で気晴らしに使う以上にはちょっと f^^; 。。。
# M950 が手になじみすぎているということも多分にありそう。
LOGICOOL タッチマウス M600GR
( Logicool(ロジクール) )
 マイクロソフト のタッチスクロールはどうでしょう? 興味半分、期待半分です (^^)

 で、さてどっち買お? (^^;>