先般、Intel Core i5 3450ASUS P8H77-M PRO でリニューアルした 自宅のメインデスクトップですが、順調に稼働しており、 パワーアップ前と遜色のない快適さをすでに実現できています。  さて、そろそろ SSD(Solid State Drive) に手を出そうかと思います。

 SSD を常用化するだけであれば、何も Intel プラットフォームに 移行する必然性はなかったわけですが、 今回移行の最大の目的は Intel Smart Response Technology(ISRT) と LucidLogix Virtu を導入することだったので、 まずは ISRT の導入から手をつけたいと思います。

 ただね。。。
 最近、ウオッチしてないのでパーツの目利きが…マザーボード選びの際も結構前から調べてましたし、 CPU も i7/i5/i3 の違いから入りましたから… (^^;A

 SSD はじゃあどれよ!って、Intel 製があって、 そこそこ評判がいいみたいなんで、これでいいんでない? d(^^;A
 現行製品には 330 シリーズと 520 シリーズが有り、 コントローラも同じ SandForce 製だけど 330 シリーズが廉価版なのね。。。  ISRT に使うので 64GB 以上の容量はいらないっと。
 330 シリーズと 520 シリーズを 60GB モデルで比較してみると価格差 1,000 円 ( Amazon.co.jp 1/20 調べ)
 じゃあ、520 シリーズの 60GB モデルで (^^)b

 バルク(製品番号の末尾 310 )とリテール(末尾 K5 )があるのか…
 デスクトップに使うので、2.5inch → 3.5inch 変換マウント金具とかついている方がいいな。 リテールで (^^)b



 てなわけで、SSDSC2CW060A3K5 を近々発注し、 ISRT の導入に取りかかりたいと思っております。。。さぁ、未知の領域。久々に楽しくなってきました p(^^)q