Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jul 25, 2013 at 23:58

ニコン D7100 をたった今、ポチりました

 とうとう。。。とうとうやってやりました。  ニコン D7100 を たった今、ポチりました。

 いよいよ D60 から卒業です。感無量です (T-T)
 今年の夏休みに北海道に旅行へ行くことが決まっていて、 その出発日とにらめっこして、価格をウオッチし続け、ついに思い切りました。

 こうなると後は到着を指折り数えて待つばかり。。。 北海道に旅立つ前に、基本操作くらいは慣れなくては…早く来い! > D7100

Posted on Jul 25, 2013 at 22:57

Andorid 4.3 搭載 Nexus 7 でましたけど

「 Google 、フル HD 超液晶と Android 4.3 搭載『新 Nexus 7 』」
「 Google 、テレビ接続の HDMI スティック『 Chromecast 』」
(以上、 AV Watch より)
「 『 Android 4.3 』発表、 Bluetooth SMART やユーザーごとの機能制限に対応」INTERNET Watch より)

 発表前に情報がほぼだだ漏れになっていました 2013 年モデルの Nexus 7 が Google のイベントで発表されました。

 事前の情報通り Android 4.3 を搭載し、 Tegra 3 から Snapdragon S4 Pro に変更され、 さらにディスプレイがフル HD になった Nexus 7(2013) ですが、 2012 年モデル Nexus 7 オーナーとしては、 相変わらず microSDHC スロットなどもなく大きな変更がなくほっとしているところです。

 全くうらやましくないかというと、 50g ほど軽くなっていることと Qi 互換ワイヤレス充電対応と言ったところが、 やっぱりちょっとうらやましいですが、その分ちょっとお高いですからね。。。

 Android 4.3 はうちの Nexus 7 にも そのうち落ちてきますし (^^)b
# 4.2.2 の時は一週間くらいかかりましたから、いつ落ちてくるかが問題なんですが…

 同時に発表された Chromecast ですか?
 これは海のものとも山のものとも… なんで素直にスティックタイプの Android 端末にしなかったんだろ?
 ま、なんにせよ、ものが市場に出回って評価も出て、何より日本で発売されないと 何とも…と言うことでノーコメントです。
 少なくとも IT 系ニュースサイトでどこも判を押したように 同じような記事の内容からは興味が持てませんでした。

 ま、ひとまず数週間以内に日本でも出回るらしいので、 実物は見に行きますけどね (^-^)> Nexus 7(2013)

「 Google 新 Nexus 7 (2013) vs 旧 Nexus 7 詳細比較。 ASUS MeMO Pad HD7 も参戦」Engadget 日本版 より)