Ck2 Blogger さんちが模様替えをされ、 レスポンシブな感じが「いいなあれ。。。」と思って、 ほったらかしになっていた Twitter Bootstrap を 使ったフレーバーにうちも再度チャレンジ!と、 Bootstrap のサイトを訪れてみると。。。 Bootstrap 3 ってなんだよ orz

 しかも、グリッドの考えが根本から変わっている o...rz
 Pimp My Site さんちの記事によると。。。
  • モバイルファースト
  • CSS はレスポンシブ用スタイルも含めて 1 ファイルにする
  • IE7, Firefox3 系 のサポート廃止
などなどいろいろ変更点があるらしい。

 うちもそろそろスマートフォンやタブレットへの対応を本気で考えんと…と思って、 2.x 系でごにょごにょ考えてたけど、 なんかうまくいきそうにないのでどうしようか考えている間にそのまま忘却。
 今回、 3 で考え直してみると 3 のグリッドのほうが単純でうまくいきそうなんですよね。。。 ということで。。。

 ぐえ。ふりだしに戻る (T-T)