「 ソニー、 PRS-T3 を 9 月 19 日にリリースか」ITmedia eBook USER より)
「 新型 Kindle Paperwhite は国内 10 月 22 日発売、 1980 円分のクーポンプレゼントも実施」Engadget 日本版 より)

 9 月になり夏休みシーズンも明けたところで、 スマートフォン、タブレットなどなど年末商戦への動きが急に活発になり始めましたが、 電子書籍端末についても 2013 年モデルが登場しています。

 まずは Amazon.co.jp から 新 Kindle Paperwhite が 10/22 から発売されます。
 お値段変わらず、端末メモリ容量が倍になって 9,980 円。円安に振れている今がんばっている方だと思います。
 ただ相変わらず外部メモリスロットはなし。 4GB ではね。。。コミック中心だとあっという間に使い切る容量だと思います。 少なくとも ONE PIECE 全巻は保存できないのではないかな (^-^;A  ソニー の PRS-T3 については、 まだ正式発表はまだなので具体的なコメントは避けますが、特に大きな変化はなさそうなので、 PRS-T2Kindle Paperwhite も所持している人間としては、 今年はぶつけようのない悶絶感を味合わなくても良さそうです f^^;

 となると、求められるのはさらなるコンテンツとサービスの充実。
 Kindle 来航で電子書籍市場は急拡大しているそうじゃないですか。 がんばってください。もっと > 特に ソニー