「 Tokyo Local 」ってご存じですか?
 眞鍋かをり さんがポッドキャストの女王を目指して、今年 5 月 28 日から 配信を始めたポッドキャスト番組です。
 みーではーな私は配信当初から聞いています f^O^;

 番組内容としては、ホームページでネタを募集して、 それを種にトークをふくらませていくという趣旨の 15 分程度のものです。 が、これがまぁ結構おもしろい。
 通勤時間中に音楽を聴くのが飽きたときなど、 ぼーっと聞いていられて、毎週一回配信されるのを楽しみに聞いています。

 その 「 Tokyo Local 」 でですよ。 私が何かの拍子で 「 Tokyo Local 」 ホームページによったときに さらっと書いたネタが採用されました。
 毎度のごとく、通勤電車の中で半眠りおちかけ寸前状態で聞いていたときに、 眞鍋かをり さんの声で読み上げられたときはびっくらしました。 ばっちっと目が覚め、背筋が伸びました (^O^;;;>
 ラジオやなんかに、はがきとか送ったりするタイプではないので、 こういう体験は生まれて初めて。 いや~こういう快感を求めて送る人はせっせと送るんだなぁ。。。 癖になりそうで、ちょっと怖い (^^;>

眞鍋かをりのポッドキャスト Tokyo Local 「 究極の食べ合わせを見つける『自分グルメ』選手権開催!」
眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)
眞鍋 かをり 著
( インフォバーン )
¥1,889