「 残念…冥王星の“降格”決定 太陽系惑星は8個…」iza! より)

 惑星の定義を巡り、太陽系の9個の惑星を12個に増やすという話から、 冥王星を惑星とせず8個とするということで落ち着いたようですが、 特にふーんという感じで傍観しておりました。
# Wikipedia で調べてみられるとよくわかりますが、 いろいろ難しいんです。この話。

 しかし、「目が覚めたら惑星が一つ消えていた…」とか言われると、 ものすごい SF チックな大事件なような気がしてきました。 今更ながらですが…見出しって大事だな… いやただそれだけなんですが… f^-^;

ぬるい SE の生態 「 目が覚めたら惑星一つ消えていた。。」

# 某アニメのキャラクターはどうなるんだ!とか、占星術はどうなるんだ!とか まぁ大勢に影響なさそうな、明らかにネタでしょ? というような話も見かけましたけど… (^^;>