してみました。

entries_index
 気になっていた誤字脱字、リンクミスなどを修正するために導入。 インストールするとプラグインをインストールするディレクトリ下の state ディレクトリに .entires_index.index と言うファイルができるので これを直接編集して、エントリの分類なども再整理可能かと。
 ちゃんと writeback プラグインが作るファイルも、 新しい分類に対応して移動をしておくことが注意点かな。

paging
 pagenate プラグイン には いろいろと問題があるなどと言う記述が、 そこかしこのサイトでみられたので、導入をためらっていますと、 またまた hail2u.net にて ベータ版として公開されていたこのプラグインを発見。早速導入。
 このページのフッター部分に注目!このプラグインかなりイカします。

 とりあえず山積みの問題をまずは手っ取り早く解決できそうなものから 手をつけました。ぽんぽんとできてしまったので若干調子にのってきました。
 人、これを 「アドホック」 と言う(^^;;;>

 さてこれから、blosxom のディレクトリ丸ごとバックアップをとって、 過去のエントリを再整理し、 そのあと writebackplus プラグインの導入に 取りかかろうかと思っています。
 そう思って、ぶらぶらと情報収集をしていると Nest of Snowy Owls と 言うサイトに行き着きました。 writebackplus プラグインに手が入ったものが公開されています。 Nest of Snowy Owls ではもちろん、 ここのサイトのオーナーの奥様が運営されている Lazy Days でも使われているご様子。 これは使えそう。。。ごちそうさまです(^O^)/