Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Aug 16, 2004 at 16:38

writebackplus プラグイン導入途中経過

 後ほど、writeback プラグイン導入のドキュメントをまとめる際に必要になるかと思い、 作業及びその結果、現況を逐一メモしておくことにします。
 同じような内容のエントリが日に二回もあると閲覧される方も読みにくいかと思いますが、 今後何らかのデバック作業が発生した場合、二つ以上のエントリがある日があると 何かと重宝するかと思った次第です。ご容赦ください。

ローカルでの作業(終了済み)
  • 1writeback プラグイン本体ファイルを修正
     126 行目 my $charcode="utf8" と変更。
  • story.writeback ファイルを修正
     コメント用フォーム部分をカット、writebacksform.general ファイルへペースト。
     $writeback::writebacks, $writeback::writebacksform を story.writeback ファイルの 最後に追加。
  • writeback.general ファイルを修正
     コメント/ライトバック表示部分を writeback.writeback ファイルから writeback.general ファイルへペースト。
リモートでの作業(予定)
  • 1writeback プラグイン本体ファイル、writeback.general, writebacksform.general をアップロード
  • 旧 writeback プラグイン削除(おそらく必要なし?)
     writebackplus プラグインのソースを斜め読みしたところ、どうも writeback プラグインに インプリメントされている機能は、すべてインプリメントされているようなので削除するのが 正しいかと思います。
  • writeback.writeback ファイル削除
     writeback プラグインを削除して writebackplus プラグインをインストールすると 必然性がなくなるファイルです。

Posted on Aug 16, 2004 at 12:40

writebackplus プラグイン導入作業開始

 entries_index プラグインを導入し、エントリの整理が終了しましたので、 いよいよ writebackplus プラグインの導入作業を開始することにしました。 導入の方針は以下のようにしました。
  • Nest of Snowy Owls で 公開されている writeback custom プラグインを採用
  • writeback プラグインのフレーバーを流用する。 従って各エントリの恒久的なリンクの拡張子は .writeback のまま
  • 引き続き cookie プラグインは使用しない
 一応、ローカルでの作業は終了して、プラグインのソースも斜め読みですが 読み込んでみました。 今週一週間の突貫作業で何とかするつもりでいますが、難作業になる可能性もあります (どうも文字コード周りの実装が UTF-8 で運用する 当サイトのポリシーとあわないような気がする)ので、 当サイトへのコメント、トラックバックは作業終了を宣言するまでご遠慮ください。
 ただでさえ、閲覧して頂いている方が少ない現状で、せっかくいただいた コメント等を私の不注意で吹き飛ばしたくはないですので。

 この五月に当サイトを稼働させはじめてから、月間最多エントリ記録、 最多連続エントリ記録を更新し、この波に乗って一気に!…いけたらいいなぁ(^^;>