Ellinikonblue.com PukiWiki の方にも、Google AdSence の広告を出そうと、ちょっとスキンをいじってみました。
 ツールバーやナビゲーションバーなどの表示位置をちょこっといじり、 一番下にどーんと大きく広告が表示されるようになりました。 なんとなくページが間延びしたような気がしますが、 とりあえず今は気にしないことにして、時間ができたら本腰を入れて、 スキンのカスタマイズをしていこうかと思っています。

 今回、PukiWiki のスキンを 構成するファイルを初めてまじまじと見て、 ここんところ blosxom のフレーバーを カスタマイズすることでできあがった自分なりの段組テクニックに頭が凝り固まっていたせいか、 ちょっと新鮮でした。あと PukiWiki ページのメインコンテンツ部分って、表組み (table) してあるんですね。 ちょっと驚きました。

 この Weblog のフレーバーの模様替えも並行して考えている上、 PukiWiki のスキンは、印刷時のスタイルの問題や、 携帯などで見たときのことも考慮されているようなので、 ゆっくり時間をかけて研究したいと思います。