「 松下、手ブレ補正搭載薄型デジカメを改良『 DMC-FX8 』」デジカメ Watch より)

 FX7 に 新色が出たので出ないかと思っていた LUMIX がモデルチェンジしました。
 基本的には FX7 のマイナーチェンジしたものらしいですが、目立つ変化としては、 画像エンジンが、ヴィーナスエンジン II からヴィーナスエンジンプラスへ、 またバッテリーの容量が上がっています。  画像エンジンは実写画像を見てみないと何とも言えませんが、 FX2 を つい最近買った身としては、 バッテリーの容量が上がっているのは少々うらやましいですね。
 また、バッテリーが変わっているので、 以前のモデル用のバッテリーは早めに手に入れておかないと、今後入手しづらくなるかも… いかんいかん。
 早く来い来い夏ボーナス…(^-^;;;>
パナソニック LUMIX FX2 シルバー DMC-FX2-S
( パナソニック(Panasonic) )
¥6,980

( )