「 『 Google デスクトップ検索』日本語版も正式版に、MSN Messenger に対応」INTERNET Watch より)

http://desktop.google.co.jp/
 最近、各社とも開発競争の激しいデスクトップ検索ツール。 現状、まぁその最右翼と個人的には思っている GoogleGoogle デスクトップ検索 日本語版 も 1.0 正式版がリリースされました。
Image:20050527GoogleDesktopSearch.jpg
 β版もだいぶ前から出回っていましたが、他社のものも含めて、 この手のツールを今回初めてインストールしてみました。

 無論、まずは会社から配給されているおんぼろ端末にです!(^O^)b

 個人持ちの PC にはまだ恐くてよう入れません。
 初物のソフトはまず疑ってかかる。。。 そもそもデスクトップ検索なるツールは果たして自分にとって有用なのかも良くわかりませんし。
 まぁそれにドキュメントを探し回るなんてシチュエーションは、会社以外では考えられませんから …だからこれでいいのだ(^^)/
 問題はただでさえウドの大木な会社ノート PC がこれ以上遅くならないか、 それだけが心配です。