Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Nov 01, 2005 at 16:25

ココログ、ベーシックで 2GB に

「 @nifty 、ココログの保存容量拡大。ベーシックを 50MB から 2GB へ」Broadband Watch より)

 当サイト の姉妹サイト Turf Watch がお世話になっており、 自宅でプロバイダとして利用させていもらっている @nifty の 運営しているブログサービス ココログ の 保存容量が拡大されるそうです。はい、ぜんぜん知りませんでした。
 無償で利用させてもらっているのに、容量がなんと 2GB に。 まったく文字だけの我が Turf Watch では、 ひょっとして一生使い切れないかもしれません (^^;;;>
 いやいやありがたい限りでございます。

 こないだ 新規にドメインを取得 してホスティングしてもらっている XREA が 1GB 。。。 本家 Ellinikonblue.com の容量は なんとメールとあわせて 100MB 。。。うーん、高価な 100MB だ。 容量だけがサービスではないのは重々承知してますが、そろそろどうにかなりませんか >某ホスティング事業者 様

 でも一番何とかして欲しいのは、煮ても焼いても食えそうにないので、 放置プレーっ放しになっている @nifty@homepage サービスだったりして。。。(^^;;;>

Posted on Nov 01, 2005 at 00:26

Photolog 始めました

http://www.ellinikonblue.net/photolog/
 最近、こそこそやっていたことがやっと少し形になりました。 いわゆるフォトブログってのを始めました。
Image:20051101photolog.jpg
 昔から写真を撮るのが好きで、よく親父の一眼を持ち出しては、 ぱしゃぱしゃ撮ってました。 とは言っても、どこで勉強したわけでもなく、経験則だけで撮っているので、 一応、人に見せることは意識しているつもりですが、 これまで撮ったものを披露することはほとんどありませんでした。
 唯一、私以外の人間が今でも私の撮ったものを持っているとしたら、 高校のときの卒業写真くらいで、 40 人以上いたクラスメートを一人ずつ撮って、 取り直しも何人かには頼んだりして、 そのとき初めて写真を撮ることの本当の難しさを痛感したのを 今でも良く憶えています。

 今でも年間で数百枚写真を撮りますが、 最近はもっぱらデジタルカメラで、さほど人に見せることを意識したものではありません。
 それでも一年間でほんの数枚ですが、 自画自賛できる程度の絵ができあがるときがあります。 そんな絵ができたら気分次第で、人にご覧いただく場を作りたいと思って始めました。
 更新頻度はおそらくものすごく低いものになると思われますので、 本家 Ellinikonblue.com Weblog のようにどこかに更新 ping を発信したりはしないつもりでいます。

 こちらのブログをご覧の皆さんで、気が向いたときにでも覗いてやってください。