Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jan 26, 2006 at 23:40

初報酬!

 去年いくつかのアフィリエイトに参加して、このサイトに広告を出すようになってはいたのですが、 正直これまでびた一文、報酬にありつけずにいました。
 この度、めでたく初報酬をいただけることになりました!
 しかも Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムGoogle AdSenseバリューコマース でもなく、 なんと リンクシェア からです。
 リンクシェア は、 広告主からの報酬条件を満たせば、 たとえ1円からでも報酬がもらえるというので参加したのですが、 例えばバリューコマースとかとは違って、1クリックいくらとかの広告を出しているところと 提携していなかったので、ひょっとすると「ずっと報酬もらえないかも…」とか 思い出し始めた矢先のことです。 自慢できるほどの額ではないですが、びっくりです。
 いやぁでも正直嬉しい!これを機にこのサイトにリンクシェアからの 広告が増えたら「いやらしいやつだ」と思ってください (^O^;>

Posted on Jan 26, 2006 at 22:40

EmEditor Free v5.00 正式版

「 “EmEditor”v5のフリー版が正式公開、正規表現を利用した検索・置換も可能に」窓の杜 より)

http://www.emeditor.com/jp/
 先般、 紹介した テキストエディタ EmEditor Free v5.00 の正式版が公開されました。

 β版をオフィスの PC にインストールして使ってみましたが、軽快でいいですね。 削られていた正規表現による検索機能もβ2から付加され、 基本的な機能にはほとんど不満点を見つけられませんでした。 個人的にはマクロなどによる機能拡張や、自由度の高いカスタマイズなどほとんど興味がなく、 基本機能がどれだけ軽快に動くかだけを重視するので、 真剣に サクラエディタ からの 乗り換えを考えようと、一番使用時間の長いノート PC にもインストールしてみました。
 blosxom 使いの方では、 使い慣れたエディタをお持ちでない方はいらっしゃらないと思いますが、 メモ帳使いの方からいつまでもなじんでこないエディタをお使いの方まで、一度お試しくださいまし。