Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jan 04, 2006 at 22:53

Duplicate Tab v0.7

「 『 Firefox 』に閲覧履歴を含めてタブを複製する機能を追加『 Duplicate Tab 』」窓の杜 より)

http://twanno.mozdev.org/
 確かにタブを複製したいことがあって、しかも履歴まで引き継いでくれるらしいので 試してみたんですが、どうも Tab Mix Plus と 相性が悪いらしく
  • タブ上で右クリックしたときのコンテキストメニューに Duplicate Tab のメニューが反映されない
  • 複製したタブに履歴が引き継がれない
  • タブを複製するために新規ウィンドウを開いても、タブの内容が複製されない
などなど問題多数。

 機能は魅力的なんだけどなぁ。。。 普通に使う分には Tab Mix Plus の方が、 機能的に重要なので残念ながら不採用。。。 この機能、Tab Mix Plus に内包してくれないかなぁ。

Posted on Jan 04, 2006 at 22:01

mixi Debut

http://mixi.jp/
 かなり以前に ご招待 いただいた のですが、 去る今年の元旦にやっと mixi デビューいたしました。
 などとは言っても、とりあえずプロフィールを登録して、 blosxom の コミュニティーに参加しただけです orz
 右も左もわからないどころか、何をどうしていいのやらこれからどうしたものやら。。。 一応、ニックネームは kay で登録していますが、 見かけましたらどうぞ相手にしてやってください。
# ご招待いただきました方には、デビューのご報告と お礼のメッセージを送らせていただきました m(_ _)m