Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Sep 15, 2009 at 23:41

Viva!!

 Viva!! 明日から遅めの夏休み!蓼科で骨休め&リゾートゴルフ!! Viva!! v(^-^)v

 その前にうれしいことをもう一つ。
 うちの Ellinikonblue.com PukiWiki の トップページへのアクセスが、ついに 50,000 アクセスに到達しました!!

 2004 年にページを作ってから 5 年以上かかりましたが、 自分ごときが作ったページに 50,000 ものアクセスを集めたことに、 ほんのちょっとだけ誇りに思います。

 これまでにたった一度でもアクセスしてくれたすべての人へ感謝、ほんとに感謝です。

 新しいチャレンジも含めて、 これからもちょっとずつでもがんばっていきます。
 皆様方におきましても、 これからもたまにでいいのでアクセスしてやってくださいまし m(_ _)m
Image:20090915VivaEllinikonbluecomPukiWiki.jpg

Posted on Sep 15, 2009 at 23:16

iTunes 9 と iPhone OS 3.1

「 アップル、 5 台の PC で楽曲共有可能な『 iTunes 9 』公開」 -歌詞やライナー付 iTunes LP 。 iPhone のアイコン整理
「 アップル、 iPhone OS 3.1 を公開。 iTunes 9 に対応」 -おすすめアプリや Genius Mix を利用可能に
(以上、AV Watch より)

 ここんところ毎度、 iTunes のアップデートでは痛い目に遭うので、 今回はリリースされてからさんざん Google さん に 「 iTunes 9 トラブル」と 呪文のように聞きたくってみても問題なさそうなので、 インストールしてみたら、今回はあっさり。
Image:20090913iTunes9.jpg
 一部では iTunes Store で文字化けが起こるなどのトラブルもあるみたいですが、 iPod touch のライブラリ管理や、 iPhone OS 3.1 へのアップグレードも問題なくできました。
# iPhone OS のバージョンは v3.1.1 になってましたけど。。。  何かいろいろと機能アップしてるみたいですが、 ひとまず何事もなくアップデートできたことにほっ (^O^)

 新機能などはこれからゆっくり試していきますが、 なにより今回の iTunes 9 、 マウスホイールが普通に効くことが今のところ一番うれしかったりして。。。 (^O^;>
# iTunes Store の模様替えはいまいち使いにくいなぁ。。。慣れの問題か?