「 マイクロソフト、現行 OS からの Windows 7 へのアップグレード手順を解説」PC Watch より)

 上記の記事を見つけました。
 おそらくずいぶん前に読んでいたと思うのですが、失念していました。 この記事によると、 Windows 7 Professional アップグレード版 では、 DVD-ROM ブートができないのでは?と 思っていた のですが、 XP からはクリーンインストールしかできないと言うことは、 DVD-ROM ブートできますよね?  やっぱり「 Windows ありがとう」キャンペーン限定優待パッケージで Windows 7 Professional アップグレード版 が 20,999 円というのは、やはり魅力。
 何せ Ultimate 版 のほぼ半額ですから。。。

 決めた! Windows 7 Professional アップグレード版 でいこう!!
 ということで、バックアップのために Acronis True Image 2009 Home と 一緒に早い目に予約することにします。
Acronis True Image Home 2009
( ラネクシー )