「 ドコモ、 2013 年夏モデルを発表」
「 日本仕様も取り入れたフラッグシップ『 GALAXY S4 SC-04E 』」
(以上、 ケータイ Watch より)

 本日、ドコモ から 2013 年夏モデルの発表があり、 個人的に GALAXY S III α SC-03E (以下、 S III α)ユーザーと言うこともあり、 やはり注目は SAMSUNG 製 GALAXY S4 SC-04E (以下、 S4 )となります。
 おそらく日本向けにカスタマイズされた機種が投入されるだろうことは予想されましたし、 実際、そうでした。

 ただ非常に残念なカスタマイズがなされています。
# すでにオチがわかった方、いつもご愛読ありがとうございます m(_ _;)m

「 Qi 非対応ってどういうことだ!」

 おまけに。。。
  • ドコモ 版では 1.9GHz 駆動のクアッドコア(Qualcomm 製「 APQ8064T 」)を採用
と big.LITTLE 構成のオクタコアが、パワーや省電力に対してどのような効力を発揮するか期待していただけに、 安定性を優先したクアッドコアの採用は少々残念です。

 かつ Qi に対応するオプションは仕様の違いでだめだそうですが、 ならば。。。 ってなんだ?
 そんな東洋の片隅でしか必要のない仕様を入れるくらいだったら、 Qi の仕様を変更してもらえよ…って個人的な意見です (^^;A

 結論、非常に残念な感じの ドコモ 版 S4 …



 あ!さては冬モデルで「 S4 α」とか出すつもりだな!!
 そうかそうか。。。ドコモ のツートップの一方の出番が、 年に一回では困りますもんねぇ (^^;;;;;>

 ま、外見以外、ほとんど S III αと大差ないと言うことで、 S III αオーナーとしてはほっとする側面もありというところです。
 すみません。了見が狭くって… f^^;

Ellinikonblue.com Weblog 「 ドコモ GALAXY S III αユーザーからみて S4 はうらやましいか?」