本日の一品 「 携帯電話もロボットでクリーニング『オートミー S』」ケータイ Watch より)

 すでにクレジットカードで買ってしまえば、払いが夏のボーナス後になる昨今、 先般、欲しいと言っていた オートミー を買いました。
Image:20130525AutoMee.jpg
 ケータイ Watch のレビューにもありますように、 スマートフォンやタブレットのディスプレイ上をロボット掃除機のように歩き回ってくれる感じが、 なんとも楽しいです。

 が、決してスマートフォンがきれいになると思ってはいけません (^O^;
 スマートフォンやタブレットの画面の上を落ちずに動き回る姿を楽しむもので、 それ以外にはいろいろ問題があります。
  • とにかくモーターでゆっくり動くのですが、結構音がうるさい。 また、掃除が終わって勝手に止まるってこともないので、 ほっとくと電池がつきるまで動き続けます。
  • シェルカバーのたぐいがついていて、画面端に段差があるとそこに引っかかって動かなくなります。 注意してあげましょう
 結論。玩具ですから (^^;;;>
 ぼーっと、一生懸命、画面の上を昭和な感じの音を立てながら動き回る姿を愛でましょう。 そういうもんです。

 次世代機はせめてもっちょっと静かに動くものにしてください > タカラトミー

 さ、次はまじめにもちょっと必要なものを… (^^;A Ellinikonblue.com Weblog 「 タカラトミー オートミー S めっちゃほしい」