ジムで体を動かしている時用に、 長いこと気に入って使っていた 第2世代の iPod shuffle を 洗濯機にかけてしまい、蘇生のため一週間ほど天日干しにしたのち、 電源を入れると LED はついたのですが、すぐに消灯。 充電しても LED は点らず、完全に息絶えました orz

 体を動かしている間、T シャツの袖にでもクリップしておけば邪魔にもならず、 ほったらかしでもランダムで楽曲を連続再生してくれるので、 ジム用には非常に良かったので、何も考えず現行世代の iPod Shuffle を買うかとも思ったのですが、 最近、iPod touch の稼働率が落ちているので、 これを活用できないかと考えました。

 熟考した結果、今回は ソニー DRC-BTN40 を購入しました。

( )
 以前から オーディオテクニカAT-PHA05BT も気になっていたのですが、 この DRC-BTN40 はコーデックが AAC 対応で音がいいという話を聞いて、 価格も安いと言うことでこちらにしました。

 ただ、 ソニー 製の Bluetooth レシーバーは以前に DRC-BT60P/W と言う製品を購入したことがあって、 DRC-BTN40 と同じく、 本体裏にクリップがあるのですが、DRC-BT60P/W のものは 挟み込む力が非常に弱く、少し動くと自重で落下してしまうほど、全く役に立たない代物だったので、 DRC-BTN40 はどうだろうと、 実際ものが来るまで非常に不安でした。

 しかし、ジムで実際に使ってみて、 以前の iPod shuffle と同じような使い方をして、 問題なかったので、ほっとしています (^^;

 音はどうかって?
 結局、 AT-PHA05BT は購入していないので比較はできませんが、 ジムで体動かしながらきくには十分だと思います。
 ただ、 iPod touch とペアリングして使うと、 再生開始直後に音が乱れます。これはどうも iOS 6 の問題のようです。 ま、最初だけなので特に気にはなりません。
 今度、 GALAXY S III αともペアリングして使ってみようと思います。

 これで iPod touch は近くにあれば、 どこにあっても言い訳なんですが、 一応、 アームバンド も買っときました。
 無駄遣いではありませんよ。おしゃれのためです d(^O^;>
Image:20130523DRC-BTN40.jpg
Ellinikonblue.com Weblog 「 URBANO BARONE のためにソニー DRC-BT60P/W を買ってみた」