「 Amazon 、『 Kindle Fire HDX 』 2 機種を 11 月 28 日に日本発売」AV Watch より)

 先に米国で発売された Kindle Fire HDX が いよいよ日本にも登場です。
 米国で広告なし WiFi/16GB モデルが 244 米ドルでしたが、日本では 24,800 円。 正直、価格的にもうちょっとがんばっていただきたかった、 またもうちょっとタイムラグなく日本でも発売しても欲しかった気もしますが、 特に自費で購入する予定もないのでよしとします (^^;

( )
 新型の Nexus 7(2013) にしてもそうですが、 2012 年モデルの Nexus 7 所有者として現状に満足していますし、 買い換える必要性があるか問われるとないのですが、 新しいデバイスがうらやましいかと聞かれれば、やっぱりうらやましいのです (^^;A

 かといって、Nexus 7(2013) にしろ、 Kindle Fire HDX にしてもそうですが、 一年でこの程度しか性能差がないのであれば、残念ながら理性が勝ってしまいます。  スマートフォンと違って 2 年単位で縛られることもないのに、 理性をふりほどけないって、やっぱりスマートフォンにしろ、タブレットにしろ、 現状の必要性能までもう行き着いてしまったんやなぁと思わずにはいられません。

 と言うことで、スマートフォンに引き続きタブレットも来年をまた楽しみにしています。

「 アマゾン『 Kindle Fire HDX 7 』レビュー -- 性能やデザイン、使用感など」CNET Japan より)