「 オープンソースのテキストエディター『 Notepad++ 6.5 』が公開、“ CoffeScript ”へ対応」窓の杜 より)

 そういう気分になりました w

 一時、 本業で CSV ファイルを扱うことが多かったときに gPad も使っていましたが、 Windows で使うエディターは最近、 Mery 一本です。

 プログラムを書くことがどんどん少なくなっていることもあって、 Mery で必要十分と言うこともあるのですが、 最近、フレーバーいじりを始めてもうちょっと機能が欲しくなっていたところで、 上記の記事を目にしました。
Image:20130930NotepadPP.jpg
 この Notepad++ は、 以前にもちょっと試したことがあるのですが、 その頃のバージョンでは日本語の処理がしょんぼりな感じでやめたのですが、 昨今はずいぶん進化した様子。

 当面は blosxom いじりのための Perl/HTML/CSS くらいなんやけど、 Portable 版 もあるし、 再度、使い込んでみるかぁ…

「 プログラミングに適したテキストエディター『 NotePad++ EUC-JP 対応版』」窓の杜 より)