「 玄人志向、ACアダプタサイズのミニサーバーキット『玄柴』」PC Watch より)

 相当前ですが、電源コンセントに AC アダプタのようにさして使えるという Plug Computing が 日本でも発売されないかなぁなんて話をしたのですが、 これと同じコンセプトの商品が 玄人志向 から発売されました。 「玄柴」なるもので、 直販サイト( バッファローダイレクト )で 16,800 円。
 ボーナス前という気がゆるみがちな時期ゆえ「買ったろか」と魔が差し、 直販サイトをのぞいてみるとすでに完売してました orz
 限定 50 台って。。。発表したその日に瞬殺ってどうよ?

 海外では SheevaPlug と言う製品らしく、これに関してはすでに結構情報も出回っていて、 すでに 「 LinkStation /玄箱をハックしよう」の中の人は すでに手を出されていた 。 さすがだ。
 いよいよおもしろそうだ。。。再販するんかなぁ。。。 -----
12/6 追記
 追加出荷されるようです。

「 ミニサーバー『玄柴』直販は売り切れ。年明けに追加出荷」PC Watch より)

 さてどうしよう。。。 (^^;;;;